ぶらりと電車で・・・

GWが始まっても田中君には関係なく

昨日は映画の吹替えのお仕事に・・・何年か前に公開されたヒット作品の2

残念ながら、ここでも田中君の役は死んでしまい、3が出来てももう出番なし!

 今日も陽気が良いけど、どこも人でいっぱいだろうと・・・

『 私的・ぶらり途中下車の旅 』 を敢行!

まづは小田急に乗ってフト思いついたのが、豪徳寺ってどんなお寺なのかな?

で、下車・・・歩いて向かう

鬱蒼とした森の中に豪徳寺は有りました

広い寺の中はよく手入れされ、緑がまぶしい

  2013-04-29 004 2013-04-29 006

 この寺は井伊家の菩提寺で井伊直弼の墓所でもある

そしてなんとも面白いのは 『招き猫』 の寺だということ!

  2013-04-29 001

なんでも、山門で雨宿りをしていた井伊直孝が猫の招きで歩き出した途端、先ほどの場所に

雷が落ちて命を救われた・・・で、1633年に井伊家菩提寺として再興されたとか・・・

兎に角、招き猫がこの町のシンボルでした

 ここまで来たら世田谷線に乗って、今度は松蔭神社に行こう!

  2013-04-29+021_convert_20130430001250.jpg
 
  2013-04-29+022_convert_20130430001403.jpg

久し振りに松蔭さんに御挨拶

 それから、豪徳寺まで戻って今度は本厚木まで長~い旅?!

11月の芝居のポスター撮影を予定しているお店の下見に!

これが何とも良い雰囲気! マネージャーに撮影許可をいただく!!

御期待下さいね、とっても素敵なモノが出来ると・・・

 都会の喧騒から少し離れて心地良い優しさに和んだ田中君でした





  
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する