先輩・西沢利明さん

 IMG.jpg

 この写真は1987年に上演したシェイクスピア作 『十二夜』 の金沢公演時のひとコマ

旅館の宴会場で愉しい御酒を頂いている様子

 私の役はセバスチャン、ヒロイン・ヴァイオラの双子の兄弟で

船が難破して生き別れ、イリリアという国に漂着する・・・

自身8作目のシェイクスピア作品、ヴェテランの先輩たちに交じって

喜劇を大いに楽しんで演じることが出来ました

 写真に戻ります・・・

左からオーシーノー公爵役の西沢利明さん、リュート奏者の左近径介さん、そして若い田中君

カッコいい2枚目のにしさんとは 『自殺の美学』・『人間狩り』に続いての共演

その後、 『アルジャーノンに花束を』 では

北海道から島根は松江までの長~い旅を御一緒しました

にしさんはストラウス博士、私はこの時はパン屋のジンピーでした

他には 『夏の夜の夢』・『テンペスト』

自宅が近かった時も有り、自宅で御馳走になったり我が家にいらしたり

公私ともにお世話になり、多くのことを学びました

そのにしさんが逝去されました・・・77歳

何年か前に 『ハーフライフ』 という舞台を拝見したのが最後になりました

・・・・・・残念です

明日、御別れ会に行って来ます

とっても素敵だったにしさん!!有難う!!そして、さようなら
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する