こどもの日

 今日はこどもの日・・・といっても私は既に中年も通り越して老年に入ろうかとしている。
自分が何をしてきたのか、何が足りなかったのか、そして何をしなかったのか!
この問いは死ぬ瞬間まで分からないのかもしれない・・・
 最近話題になってる本で「夢をかなえるゾウ」というのがあり、読んでみたところ、自分の人生に今不満があるなら、自分をもっと良く変えたいなら、人の意見を聞かないことにはダメだ!とありました。言うのは簡単だけどね!でも、正しく!!です。
 役を演じる・・・自分ではない生き方をしている人間をなんとか理解し台詞を喋る、そこに役の人間が生きて来る。そして感動が生まれる。だからこそ、役者はもっともっと人を知らなくちゃ、自分を柔軟にしないと・・・今の自分に満足なんかしているヒマはないのです。時間を戻したいかな?もう1度子供から始められたらなあ~
 こどもの日は大人の反省の日。なんてね

 子供に戻って今日も万歳
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する