青学へ乱入!!

 今日は昼からアニメのゲームのお仕事

それから夕方から青山学院大学の英文科・演劇のゼミに特別出演?

以前から親しくさせて頂いている佐久間康夫先生の授業に乱入!?

シェイクスピアの話を中心に質疑応答も有り、最後は『ハリウッド再臨』の宣伝を!

大切な授業にお邪魔して生徒の皆さん、御免なさいね!

そして、時間と興味があれば、是非下北沢まで観に来て下さい!

 で、夜は稽古・・・演出家が休みの中、きちんと我々で稽古しましたよ~

・・・・という訳で、長い一日の田中君でした



● 今回の舞台では多くのハリウッド・スタア、映画が登場します、名前だけね!

  舞台を面白く観る為の豆知識としてどうぞ!


★ ジェームス・スチュアート

    stewart_20120627012518.jpg

      1908~1997

代表作 『スミス都へ行く』 (1938)

     『フィラデルフィア物語』 (1939) アカデミー賞受賞

     『街角・桃色の店』 (1940)

     『素晴らしき哉、人生』 (1946)

     『グレン・ミラー物語』 (1954)

     『翼よ!あれが巴里の灯だ』 (1957)     
     
■ ボビーの最初の脚本に主演する
 

★ マーガレット・サラヴァン

    マーガレット・サラヴァン

       1909~1960

ヘンリー・フォンダ、ウイリアム・ワイラーとの結婚歴有り

代表作 『三人の仲間』 (1938) アカデミー賞ノミネート

     『街角・桃色の店』 (1940)
 

★ 『街角・桃色の店』 (1940)

桃色の店

 エルンスト・ルビッチ監督 (ビリー・ワイルダーの師匠) 

ハンガリー・ブタペストを舞台に雑貨屋に勤める青年と新米の女店員との心温まる

ハートフル・コメディ

※ リメイク作品はトム・ハンクス、メグ・ライアン共演の 『ユー・ガット・メール』 (1998)

★ 『素晴らしき哉、人生』 (1946) 

200px-Wonderful_Life.jpg

  フランク・キャプラ監督・・・『或る夜の出来事』等

クリスマスの晩に自殺を図ろうとした彼に天使は「生まれて来なければ良かった」という

彼の為に、生まれてこなかった場合の世の中を見せて・・・・・


※因みに、この2作品は500円で売っているDVDに有りますので、是非!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する