12月15日の散歩(後)

 さて、昨日の続きですが・・・

午後3時45分から田中君は何処に向かったのか?

 ヒント・・・12月15日?! その前の14日は何の日?

イエ~ス! 赤穂浪士の討ち入り・忠臣蔵!! で、泉岳寺!!!!!

  IMG_1813.jpg

 ここが本命!・・・この場所も25年近く振り・・・

前日、義士祭があったせいで今日も人が多い

線香の煙が絶えない

昨日は表の通りまで線香の匂いがしたらしい
  
  IMG_1817_20111216231450.jpg

  四十七士に手を合わせる人々・・・

  IMG_1821.jpg

IMG_1822_20111217120740.jpg

 日本人なら誰もが知っている物語の侍達が眠る

皆若かったんだなぁ~堀部安兵衛も34歳だった・・・・私は50も後半?!だから?

  IMG_1820.jpg   IMG_1823.jpg

いつまでも語り継がれる彼らの物語に敬意を表し泉岳寺をあとにする

 そこから歩いて麻布十番のカフェでひと休み  ビールやないか!

 そして六本木ヒルズ・毛利庭園のイルミネーションを

  IMG_1825.jpg 

  IMG_1826.jpg

 またまた歩いて次なる場所は勿論!東京ミッドタウン

  IMG_1834.jpg

ここは去年も紹介したけど今年も幻想的な物語になっているのです!

今回は地球の創世記からのドラマ・・・

  IMG_1832_20111216214742.jpg
  
 建物の中にはサンタだらけのクリスマス・ツリーが!

  IMG_1836.jpg IMG_1835.jpg

・・・・・という訳で、久し振りの東京散歩

なかなか良いもんですねぇ~

最後は流石にヘロヘロになった田中君でした

 今日16日はまた歩いて代官山を抜け、中目黒のGYMでひと汗
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する