ポカポカ陽気の12月15日(前)

このところ、ブログを書かず潜んでいた田中ですが!

(・・・まぁ、書くような事柄がなく GYM通いの日々だっただけ?!)

 その田中が昨日、何を想ったか動きました!!

12月15日・近くの公園に散歩に行ったのがきっかけ

  IMG_1790.jpg 晩秋の公園

昨日は天気も良く久し振りに気持ち良い~

  IMG_1792.jpg

 そのまま、電車に乗り込み  着いた所が芝は増上寺?! 何故?かは聞かない!

 NHK大河ドラマの主人公・お江の墓所でもある徳川家の霊廟(観てはいないけど)

 IMG_1796.jpg   IMG_1798.jpg

嘗ては日光東照宮にも劣らない荘厳な造りだったそうで、空襲で消失したらしい。

両脇にたつプリンスホテル?の敷地がそうっだったよう・・・・やはり

  IMG_1801_20111216071653.jpg

  IMG_1804.jpg 

ポカポカと歩いていると少し汗ばんでもくる   

増上寺から歩いて東京タワーの前にある金地院へ

えっ? 此処には何があるの?

墓所の奥の方に一基ある墓 『近藤周斉』、 建立したのが養子・近藤勇

昔、この近くにスタジオが有り、本で読んで探し当てた経緯があり久し振りの対面

 此処まで来て高所恐怖症だから!と言い訳が出来ない!!

東京タワーに昇る  約25年振り? 但し150m迄

恐る恐る展望台から東京を望む~ お尻がビンビン

  IMG_1809.jpg お台場

  IMG_1812.jpg 勝鬨橋

橋の奥のマンションに一時期住んでいたことが有り、

部屋から見ていたタワーを・・・今、タワーから・・・懐かしい~

  IMG_1807.jpg スカイツリー

やっぱり、思い立って来た甲斐があった・・・素敵な午後のひととき

部屋でぼ~っとしてるだけじゃいけないのです! と、エラそうに。

 さて、昨日の田中はどう? この時点で3時45分

実はこれで終わりではない1日・・・まだまだ動く田中君

本日のメーンイヴェントはこれから!!

後半は今宵のブログで・・・・・・・・・・・・・・・・続く




  
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する