映画の吹替え~恵比寿・神宮前篇

昨日は朝から雨の中  久し振りの映画の吹替えの仕事

景気が悪いからか?DVDを借りても字幕しか入っていないものもある 

日本人くらいでしょ、字幕で映画を観る習慣があるのは・・・

台詞が速い今の映画だと字幕で半分くらい、吹替えても7、8割くらいしか表現出来ないとか。

皆さん、吹替え版を観ましょうよ!

  IMG_1764.jpg  IMG_1763.jpg

 今日の映画は主演がアントニオ・バンデラス

探偵もので私の役が刑事・・・まぁ良い刑事か悪徳刑事かの想像はお任せ

 収録後、出演者と飲み会をし、それから下北沢へ 

実は、メールが入っていて懐かしい人と逢えました!

  IMG_1766.jpg

          女優の赤座美代子さん

以前、松竹製作の舞台 『ハムレット』で御一緒して以来!

今月半ばからザ・スズナリで始まる『オールド・バンチ』に出演されるのです

我らが本多社長も出演されます

本当に久し振りの再会にお酒と話で大いに盛り上がりました  

 因みに演出は片岡仁左衛門さん、主演のハムレットは村上弘明さんでした

赤座さんはガートルード、私は牧師、バーナードー

東京はベニサンピットで公演、その後数箇所旅に行きました

皆で飲んだり、カラオケに行ったり楽しかったです

  IMG_1769.jpg

    今日は昨日と打って変わって良い天気 

原宿にあるスタジオで本日も映画の吹替え・・・

午後には収録が終わり、歩いていると、ナント!お月様が 

  IMG_1768.jpg

日曜日で人がいっぱいの原宿・・・代々木公園も散歩する親子連れが・・・

いつもは健康の為、早歩きの田中君ですが、今日はのんびりぶらぶら歩き 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する