江戸でヴェネツィア?

 雨の中  久し振りの両国へ 

江戸東京博物館で開催中の 『ヴェネツィア展』 へ行く

  IMG_1755.jpg

  IMG_1751.jpg

 絵画だけではなく、ヴェネツィアングラスや当時の衣装・道具等

歴史と共に生活が解るような展示で楽しめました。

ただ、初めての江戸東京博物館は・・・何だかなぁ~の建物でした。機能的じゃない!!

 寒い外に出て、びっくり!!靄に隠れてはいるけれどもスカイツリーが!!

  IMG_1757.jpg
 
本当は寒くなければ色々と運動がてらに歩こうと想っていたのですが・・・

ちょこっと歩いて、吉良邸へ!!正式には吉良邸公園?

門を潜ったら20畳程の公園でした・・・・

  IMG_1756.jpg

本所松坂町だから、もっと違う所かと考えていたら、シアターΧ(カイ)の直ぐ裏手の方

近くには芥川龍之介の文学碑や勝海舟生誕の地など盛り沢山・・・

嗚呼! 暖かかったら~良かったのになぁ~の一日でした 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する