堅塁奪取

我が劇団の創設者であった福田恆存生誕100年の今年

『クルーシブル』を上演した池袋・シアターグリーンで、2作品連続上演が行われています。

    001_convert_20111118024858.jpg

今日は『堅塁奪取』を観に行って来ました。

登場人物の一人が大阪弁?で、私が方言指導をしております。

この芝居を異なるキャストで観るのは3回目・・・

やっぱり!面白い!!

福田さんはやっぱり凄いっ!

福田さんとのエピソードは以前のブログで書いたので・・・略

昭和の思想の巨人といわれるだけの人物であります。(巨人は嫌いですが・・ )

そんな凄い人と舞台を作っていたと思うと・・・感動!

私にとっては福田恆存氏とジョン・ディロン氏2人との出逢いがあってこそ!!

最近ではもっともっと多くの出逢いがあって、今の私がおりますが・・・

つくづく、人間一人では何も出来ないのだと痛感しております。

故に、出逢いこそが人間を成長させるのだと納得しています。

私は果たして、誰かに影響を与えるほどの人間に成長しているのか???

2011年ももう直ぐ終わろうとしている今頃に・・・何思う、田中くん
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する