YOKOHAMA!

 久し振りの横浜です・・・以前は市民でしたが・・・

今夜の目的は昨日お伝えした、高塚いおりさんのライヴ!!

関内から直ぐのお洒落なお店でのライヴでしたが・・・その前に!!

早めに元町中華街で降りて一巡り、フカヒレ入りの肉まんを頬張りながらブラブラ 

目指すは関帝廟・・・何しろ 『三国志』 の関羽を祭っているのですから!!

  IMG_1700.jpg 兎に角凄い!!
  
  IMG_1704.jpg

  IMG_1710.jpg

      左が周倉、真ん中が関羽、右が関平

 何だか、とっても懐かしい人に逢ったような気分・・・お線香をあげてじっくりお参り

  IMG_1709.jpg 廟の方に撮って貰う 

 お月様も・・・・ほらっ!

  IMG_1707.jpg

やっぱり、中国人の方たちにとっての関羽はやっぱり神様なのですよ!!

そのイメージを壊すことなく先の 『三国志』 で演じられたのなら・・・GOOD!!
  
 
 さて、本来の目的であるいおりさんのライヴ 

心地良い時間を過ごしました・・・ちょっと泣いちゃったりもしたけど・・・

  IMG_1714.jpg

 嗚呼!写真が綺麗に撮れていなくて・・・ブレていてゴメンなさい!!

  IMG_1715.jpg 素敵でした!

 あと、もう一人、私にとって大切な方とお逢いすることが出来ました。

その方から、とっても素敵なブローチを戴きました。(今時、ブローチといって良いの?)

  IMG_1719.jpg 似ているでしょ!?



  ※2009年11月8日は私の舞台の千秋楽・・・おめでとうメールを貰いました

   それが最後のメールとなりました。

  



 
 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する