稽古日誌・後がない

最終稽古が始まりました。

稽古場は今日から舞台セットが組まれ・・・八百屋舞台が!

  IMG_1601.jpg

コレ演劇用語で、八百屋舞台というのは舞台が斜めになっていること。

八百屋さんの野菜って斜めに飾って置いてあるでしょっ!!そこからきている言葉

   IMG_1599.jpg

斜めの舞台って結構きついんですよ、腰に来るから・・・

それと同時に舞台が主張するのです!今回の舞台もかなり!!!

乞うご期待!!ってやつ・・・我が劇団初めてのお付き合いの美術家・石原敬さん

良いですよ!!象徴的なインパクト大の装置で物語を映し出す

 本番近くになると、稽古見学者(勿論、劇団仲間)が増えてくる。

後輩にサジェスチョンをしたり、第3者的観方で物語の中に入り込んでいる我々よりも

クリアーに印象を語ってくれる・・・この時期には有難い!!

 こういう話は矢張り稽古場より飲み屋で杯を交わしながら?!

  IMG_1606.jpg

  飲み屋の玄関先に居る招き猫 

因みに本日のお客さんは同期の伊藤和晃君でした。

 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する