8月29日

今日は稽古が休みのお蔭で朝から大忙しの1日

昨日の夜中に走り回ったのはおいといて・・・

今日はまづ、地下鉄に乗って乃木坂へ

何故か?

大阪に帰っていたときに読んだ産経新聞の記事(ブログにもチラッと書いた)、

我が劇団の創設者・福田恆存の名が・・・・!で、読んでいくうちに!

    001_convert_20110830032411.jpg

これがきっかけで、行ってみようと・・・今日ということに。

    IMG_1508.jpg  IMG_1526.jpg

   マッカーサーが植えたハナミズキです、そして・・・    

    IMG_1515.jpg  IMG_1522.jpg

 この木は乃木邸玄関前にある水師営から植樹された棗(なつめ)の木

いつも仕事場へ向かうために乃木坂では降りていたのですが・・・

こんな暗号があるとは・・・

不思議なひと時でした。初めてなのに懐かしいような・・・


 時間があったので、国立新美術館へ立ち寄る。

混んでいそうだったけど、『ワシントン・ナショナル・ギャラリー展』へ。

ここも何回か行った場所・・・

   001_convert_20110830035718.jpg      IMG_1527.jpg 

しかし、日本人は印象派がお好きなようで・・・モネ・セザンヌ・ゴッホにルノアール・・・

 お腹が空いたので、例の如くビールと一緒に昼飯・子羊の煮込みとクスクス

    IMG_1529.jpg

    IMG_1530.jpg

変わらぬ佇まいの美術館・・・

 まだまだ1日は終わらない・・・

夕方、小田島氏より電話あり!! 次回作の候補の戯曲はこれはどうかと?

今日?!電話が?・・・・!!やはり、やれってことになるんじゃ!!

夜は久し振りに、下北沢へ行って本多さんと飲む

  IMG_1531.jpg

記念日だからワインを飲もうって・・・嬉しい~

今日、個人的にお祝いの筈が、やっぱりそれらの人達から連絡が・・・!!

T・PROJECTを仕切っているのは・・・・・誰?貴女??

長い長い29日・・・コインランドリーを見ながら・・・・・


マイッタ~、台詞全然覚えてない~
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する