クルーシブル~るつぼ~

 愈々、我が劇団秋の公演 『クルーシブル』 の稽古が本格的に始まりました。

この作品は1692年に米国・マサチューセッツ州セイラムという町で

実際に起こった事件が元になっています。

所謂、魔女裁判です。

登場人物はほぼ実名です。20数名が処刑されています。

この事件は米国では有名な話で、資料も沢山あります。

  IMG_1488.jpg

 何故、この事件が起こったのか? という検証より、

 今この時代に上演することの意義が必要です。

昨日からの稽古ではそういったことも含めて演出家からの言葉がありました。

まあ、難しいことは置いといて・・・・(^-^)V

面白く観て頂ける舞台にしなければ!!です。

 個人的には、『エデンの東』・『ディファイルド』に続いて今年3本目の舞台

 そしてこの作品の役・ダンフォースが1番手強い~

集中!! 酒なんか飲んでる場合じゃない????

*追伸
 
  グリコは箱ごと事務所の女の子達に差し入れしました。喜んでくれました!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する