鞍馬寺へ

 本当は朝から東京に帰る予定だったのですが、

新幹線の空席がまだ多くて大丈夫!!なんだと思ったら

「よし! 京都に行こう!!」 となり、夜8時台の新幹線を予約。

京都へ向かいました・・・ただ、どこに行こうか?

涼しい鞍馬の方へ行こう!!・・・実は一度も行ったことがない。

初めて叡山電車に乗り込み鞍馬山へ

結構人が多い・・・・

鞍馬駅からケーブルカーで鞍馬寺へ

 IMG_1441.jpg

 IMG_1446.jpg

風は涼しいのだけど、やっぱり暑い~

奥の院に向かう・・・・遠い

 IMG_1454.jpg


 途中の杉の道は圧巻!!根が大きく波打っている!!これは地盤が石灰岩で固く、

根が地中に張れず表に出てきているらしい!!!

 IMG_1452.jpg

 奥の院から貴船方面に抜け、有名な川床料理を満喫!!

・・・・足がパンパンでもう座りたかったので。

 IMG_1460.jpg  IMG_1457.jpg

祇園に戻り、散策・・・夕方にも拘らず人が矢張り多い。明日は大文字送り火。

見かけたこの女性、佐川急便でした!! 可愛い~

 IMG_1463.jpg

 IMG_1464.jpg

夜遅くの新幹線は静かでずーっと寝てました。

今朝起きたら足が痛い~

もうひとつ、鼻風邪を引いてしまったようでエライ!!




  
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する