お盆

 昨日は子供の頃から一番付き合いのあった叔母(親父の姉)の家に行きました。

別に他の親戚と疎遠だったわけではなく…家が近かった!?から…子供の考え方。

叔母は一昨年の5月に98歳で亡くなりました。

最期までしっかりしていて、亡くなる少し前に私が訪ねた折りも喜んでくれました。

三回忌の法要には出られなかったので昨日お坊さんも来るとの事で伺いました。

叔母の家に向かう途中で見つけた懐かしい風景をパチリ!!

  P1000001_20110816081351.jpg


『三丁目の夕日』のような昭和の風景

これがなんだか解らない人…ゴミ箱です。一家に一個あったんですねぇ~

昨日の予定はこれだけで、のんびりした1日…

そうそう…一昨日、梅田にある友達の店・MOONSHINEに行き、

店内にあるでブログの編集をしようとしたのですが…

アドレスかパスワードが違っていて編集失敗(>_<)写真が横向いたままで恥ずかしい…

帰ったら我が家でちゃんと直しますから!?

 今日は14日

3ヶ月したらこちらも三回忌

 昨日産経新聞に何気なく目を通していたら懐かしいというか

…劇団の理事長だった我が師・福田恆存氏の名前が飛び込んで来ました!!

読んでいるうちに………

この話は東京に戻ってから!?もしかしたら、もうひとつ個人的な聖地が増えそう~(^-^)v

今日は暑いなか…いやいや暑い奈良…秋篠寺に行こうかと。

ではでは…読みづらいブログでごめんなさい(^_^;)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する