帰省中

昨日仕事を終えてから新幹線に飛び乗り、大阪の実家に帰って来ました。

阪神戦を観ながら夕食を…負けましたが…

今日は朝からまた新幹線に乗り岡山へ!

  IMG_1432.jpg 11-08-12_001.jpg


 今回の目的のひとつ…先達てブログでも紹介した先輩の内田さんのご自宅に伺い、

3月23日に亡くなられた新村礼子さんの御仏前にお線香をあげに…

優しく微笑んだ素敵な遺影…私にとっても東京の母親みたいな人…これからも見守っていて下さい。

 不思議な話で、若くして亡くなられた小池朝雄さんも3月23日でした。

あの日は御二人の代表作『チャリング・クロス街84番地』の初日

(本作品で内田さんは紀伊國屋演劇賞を受賞)

…新村さんのショックが大きく幕が開くのかと心配した記憶があります。

私は舞台監督助手だったので…

内田さん宅を辞して大阪へ戻り、次なる目的地は宝塚!

お目当ての店は盆休み~

 11-08-12_004.jpg


でも、宝塚駅から南口まで歩き、小説『阪急電車』で西宮北口で乗り換えて梅田へ!!

今から同級生の店で友達と飲み会!!

また後程
スポンサーサイト
コメント

No title

おー岡山!我が故郷デス。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する