再会

 今日は稽古お休み・・・

池尻大橋にあるカフェで懐かしい人のライヴに行きました。

懐かしい・・・別に過去の人という意味ではなく、久し振りに逢うという意味。

その役者の名前は坂本長利(さかもとながとし)

独り芝居 『土佐源氏』を世界各国で上演、1996年には1000回を越えた俳優。

私との出逢いは昔、松竹で片岡孝夫(現・仁左衛門)主演の『ハムレット』の舞台で御一緒し、

その後、私が飲食店を始めた折に場所が坂本さんの家の近くだった為、

以後、個人的なお付き合いを。

 その坂本さんが病気をされ、元気になられたお祝いを兼ねた催し。

本日はもうひとつの独り芝居『越前竹人形』を演じ、

  IMG_1339.jpg

その後、皆さんと和やかに会食

  IMG_1338.jpg

体力が落ちたと嘆いておられましたが、病後だから当たり前!!

名舞台『土佐源氏』も7月30日に座・高円寺2であります。

まだまだ頑張っていただきたい素敵な役者さんです。偉そうに言いましたが・・・

 私も負けずに頑張ります!!

*今回の『ディファイルド』で私が演じるブライアン刑事の初演を演じた

ピーター・フォーク氏が死去された報道が出ました。

今回の舞台で個人的にも追悼したいと思っています。

・・・・背負う人がまたひとり増えた。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する