上野・桜・レンブラント

 昨日、『エデンの東』 の顔合わせがあり、いよいよ始動!

で、2日目の今日は早や休み・・・という訳で、一昨日叶えられなかった予定を決行!!

早速!上野西洋美術館へ 

   001_convert_20110409234101.jpg   11-04-09_001.jpg

桜がほぼ満開の中、レンブラントの版画を堪能・・・会場も大勢の人、

そして勿論!公園の花見をする人々も大勢・・・

   11-04-09_004.jpg

 自粛という言葉が染み付いているのか、矢張り大人しく皆さん飲んでいらっしゃる。

これもなかなか良い雰囲気で、歩く人々も和やかにそぞろ歩き 

私もビールを1缶ググッと  嗚呼!美味い

 緩やかな流れに逆らって、谷中を目指して歩き出す・・・

谷中霊園に入り込むと、ここでも上野の喧騒とは無関係に花見客が大勢!!

岩田豊雄(獅子文六)・長谷川一夫・徳川慶喜・横山大観(何故か隣は鳩山一郎)

のお墓めぐり・・・

谷中を抜けて千駄木、根津を歩きまたまた上野・不忍池方面へ! 

お腹が空いたので「伊豆榮」で鰻をちょっと贅沢に!!

 外は暗くなり、花見客も家路に・・・

さてさて、今日の締めはやっぱりレンブラント!!

   11-04-09_001~001  11-04-09_006.jpg

 わざわざ池袋まで移動して、BAR『夜警』へ

カウンター正面に『夜警』の画がどーんとあり、いたるところにレンブラントの画が。

ゆったりした休日になりました・・・だいぶ歩いたけど・・・
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する