西麻布とレンブラント

 明日から 『エデンの東』 の稽古が始まる最後の休みを有意義に!と

花見がてらに上野西洋美術館に「レンブラント」を観に行こうと決めていたのですが、

急な仕事が入り、西麻布の初めてのスタジオへ!

  今日の仕事は、何と!!偶然にも 『レンブラントの夜警』も含めての美術番組。

BSプレミアムの番組で、CGで絵の中に入り解説するというもの!!

朝7時からの月~金の番組・・・

何かの縁か?!本物ではなくてもレンブラント?!偶然?

他にもミレーやブリューゲルなどの作品も紹介!!

私は『夜警』の体長・『晩鐘』の農夫などの声?を担当!

 先日より 『居眠り磐音』 のお蔭で「江戸切絵図」を買い求め、

古地図と照らし合わせながら歩くと、なかなか面白いっ!!

この道は江戸時代からあったんだ?!ここは未だ海だったんだ!とかね・・・

 今日のスタジオも調べていて昔からの道・・・と、目を先に向けると、

専称寺が直ぐそこにある~っ!!!新撰組の沖田総司の墓があるお寺!!!

新撰組ファンとしては壬生寺から、日野、会津、五稜郭まで行きながらここへは・・・

だから、直ぐに飛んで行く・・・

  IMG_1197.jpg

 ブームで墓所には入れませんが、塀が低いので道からでも充分見える!!

  IMG_1201.jpg

屋根がついているのが沖田総司の墓・右隣の墓石は沖田家の墓

色々な本で見ていたので行った気になっていたのかな?

とっても懐かしい人に逢ったような・・・安らぎ感が

   IMG_1202.jpg

専称寺の桜も満開でした  嬉しかった!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する