3月15日

 朝起きたら、まづテレビを点ける。

凄まじい地震の爪跡をどのチャンネルも伝える。

ここしばらくは仕事もなく、家から電車に乗って何処かへ・・・は幸いにありませんでした。

計画停電にも入っておらず、何だか申し訳ない気持ちになる。

今日も渋谷の街に歩いて行く。何となく人が居るところに身を置きたい気持ち。

人がいつもよりグーンと少ない。店も夕方で閉店が多く、節電の協力・・・

 ブックオフで本を購入。

先達ての仕事で仲野君に美味しいラーメン屋を教えて貰ったと書きましたが、

本も教えて貰いました・・・佐伯泰英作品・・・凄い多作家なのは知っていましたが、

読んだ事はなく、初めて先日、「居眠り磐音 江戸双紙」シリーズ2冊をとりあえず!

  IMG_1190.jpg

静かな夜に電気を点けて・・・すみません。 一気に読破!

 今日、3弾から3冊買い求めて来ました。

台本も読まずに・・・困った~だって、このシリーズ40作近くあるのです。

 明日は久し振りに 「ディファイルド」 の稽古です。

こんな時に・・・とも思ったのですが、何もしないでいる事も変だと思うし、

必死に生きることが今の私達じゃないかととも思います。

 東京は不思議な不気味さに包まれているような気もします。

買いだめもそのひとつかも・・・

地震の次の日に撮影した東京の夕日です。

妙に気持ち悪いくらい綺麗でした・・・・IMG_1188.jpg


 今夜、流石に大阪の友に懐中電灯を送ってくれと!頼んだ田中君でした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する