9日の今日

だんだんタイトルが行き当たりバッタリ?!になってきた

日曜日のジャッキー・チェンの映画の時に我が劇団の同期・仲野君から

我が家の近くに美味しいラーメン屋さんがあるとの事

以前から知ってはいたのですが、そんなに美味しいとは露知らず・・・

で、今日漸く食べに行きました。

名前は 『五行』・・・かの一風堂の系列のようです。

ここのラーメンの特徴は 「焦がし」 

11-03-09_001.jpg

私は焦がし醤油麺を頼みましたが、見た目は黒い汁でギョッ!!

うむむむ美味しい~!!

暫くは通いそうな感じ?!・・・・

 という今日でした。

 

 或る方から瀬戸内寂聴さんの詩を頂きました。

とっても素敵なので皆さんに紹介します。


      「ある真夜中に」

     ある真夜中

     どこかの星の熱いため息が花びらとなって降ってきた

     花びらは舞いながらささやいた

     わたしはここにいます

     そしてあなたがそこにいてくださる

     ああ 何というしあわせ

     たとい永遠にあなたの額にたどりつけなくても

     ある真夜中

     どこかの星の熱いため息が雪になって降りしきった

     雪は身を揉みながら歌った

     わたしはここにいる

     そしてあなたがそこにいてくれる

     ああ 何というよろこび

     たとい永遠にあなたの唇にたどりつけなくても





 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する