田中、日本茶を飲む

 何だか変なタイトルですが、解る人には解る?

ほぼ毎日深夜・CSの時代劇チャンネルで観ている 『必殺!』 シリーズのタイトル風。

ただ今シリーズ2作目の『必殺仕置人』を放送中!!

初めて藤田まことの中村主水が登場した記念碑的作品。

念仏の鉄・山崎努、棺桶屋の錠・今は亡き沖雅也のトリオ。

懐かしさよりも、やっぱり面白い!!役者も良いけど本も良い!!
 

 最近も芝居の準備 (制作も兼ねるというのは実に大変!) の為、

深夜パソコンに向かう日が続いています・・・宵っ張り、昼夜逆転状態?!

先週は飲み会だらけで・・・言い訳するなっ・・・ 何も出来ず。

 という訳で・・・今回のタイトル

そうです!久々に深夜、お酒を飲まずに日本茶を飲みながら作業をしています。

何故か、やぶきた茶が・・・我が劇団の久保田民絵さんがCMしてるのだ! 

 残念ながら夕飯時には飲んでしまいました・・・休肝日は何時になるやら・・・

    IMG_1136.jpg

 今は台本の残りの部数を製本しながらチラシデザインの準備で悪戦苦闘。

写真は製本機の「とじ太くん」でくっ付けている最中。

手前にあるのは?夜食?のお餅・・・砂糖醤油で・・・

今年になってから欠かさず我が家にある食材です。

今でも朝起きるとお雑煮を作ったり焼いたり・・・何故なんだろう?

我が家のお雑煮はおすまし風です。かつお、昆布、薄口醤油。

だから、蒲鉾、椎茸、ねぎも常備してあります!!

 
 ジムには1日置きに通うもなかなか体重が落ちず、これも悪戦苦闘!!

このところ、走るだけではなく筋力トレも気合を入れてやっています。

だから、体重が減らないのでしょうが・・・プロテインもヴァームも飲んで頑張れっ!!

必ずや近い内に引っ込んだお腹の写真をお見せしましょう!!って見たくもない????
 

 独り言・・・・・禁煙がいけないのかなぁ~ (コレ、冗談) 
コメント

No title

おー、禁煙継続中なんですね!すばらしい!
そういえば、恒例?の人間ドックそろそろじゃないですか?忘れず行ってくださいね。体をお大事に。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する