冬の夜長をひ・と・り~想う

昨日書いたように夕方から通夜に行って来ました。

この方とは一回くらいしかお会いした事はありませんが、舞台は必ず観て下さる御婦人でした。

年賀の挨拶も頂いていましたが、昨年は観劇にはいらっしゃらず・・・

筒井康隆はお嫌いかな?と思っていたのですが、

丁度1年位前に癌が見つかり手術をして頑張ってらしたのですが、昨年末に転移

・・・ご子息から今夜そう伺いました。

深々と頭を下げられるご子息に胸が痛くなりました。この2年間を思い出してしまう・・・

遺影の婦人は社交的な明るい素敵な方でした。  合掌
 

 今夜は外で飲む気にもなれず静かに我が家で食事をしました。

その後、自主公演のチラシの構成を考えましたが

映像の予告編と違って絶対掲載しなければならない情報もあり難しい!!

2人の写真も撮りたいので、カメラマンの手配も・・・!!幾ら掛かるんだろう???

プロデューサーでもあるからお金の事となると憶病になるけど、使うところには使わないと!!

特にチラシは 「観たいっ!」「面白そうっ!」と思わせないと・・・面白いんですよ本当に!

色々なことをグダグダと・・・久し振りにスコッチ・ウイスキーを買い求めたので、

チビチビやりながら夜長を独り物思いに・・・・・
   

   IMG_1108.jpg

 明日は秋に上演されるA・ミラー『クルーシブル~るつぼ~』のオーディションです。

これが決まれば3作品出演となるわけですが、素晴しい戯曲なので是非出演したい!!

最近は良くオーディションをするのですよ、我が劇団は。

今回は演出家の原田一樹さんが初めての劇団演出なので顔見世も兼ねて・・・

その前には『エデンの東』・『ディファイルド』が控えている・・・

ひ~~~~大変だぁ!!



 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する