わが町

 今日は夜、新国立劇場に『わが町』を観に行きました。

出演者に、嘗て私が初めてミュージカル『グランドホテル』に出演した折に一緒だった

中村元紀君の案内でチケットを取って貰いました。

『グランドホテル』といえば、2006年1月に国際フォーラムで上演されたもの。

私は前田美波里さんのバレリーナのマネージャーの役で出演。

   001_20110122034629.jpg

 いろいろな経験をした愉しい思い出の舞台でした!

今日は中村君は勿論ですが、その時ご一緒した小堺一機さんにもお逢い出来ました。

小堺さんは今度の共演者・高木君も知っていて、7月の宣伝をしっかり!!

演出は宮田慶子さん。現国立劇場の芸術監督です。

彼女とは昔、俳優座劇場プロデュース公演で演出を受けたことがありますが、

彼女とは一昨年の11月15日以来の再会・・・・心配してくれていたらしく・・・有難う。

 舞台は、2幕の墓場のシーンが綺麗でした!古い戯曲ですが、やはり良い芝居・・・

斉藤由貴・鷲尾真知子・増子倭文江さんら3人の女性達がしっかりと地に足が付いていて素敵でした。

 観劇後、下北沢まで直行!!

いつもの店に本多さんが既にいらして、

「先日、小田島さんが今回の2人芝居を楽しみに!と言ってらしたぞ!!」と。

久し振りにご機嫌な本多さんで嬉しかったです!!

皆さんに暖かく見守られながら・・・・幸せ者の田中は改めてこの機会に感謝!! 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する