有言実行?!

 起きてカーテンを開け、抜けるような青空を部屋の中から見ると、

嗚呼!今日も寒そうだなぁ~って直ぐ弱気になる

 昨日誓ったとおり、まづ!加圧トレーニングをテレビを観ながら行う! エライッ!

それから珈琲を入れながら、台本を声を出して読む!10ページほど・・・・?

 A4版に60ページある戯曲・・・・一日1ページを覚えていくと60日、2ヶ月で完璧!?

ってそんなに上手くはいかないであろうけど、早めに台詞が入っているのは良いこと!

4月に入ると、『エデンの東』の稽古も始まるから出来るだけ覚えておきたい!!

何しろナンバリングしたら360台詞あったので・・・・

 今までの舞台で1番台詞の多かったのは何だろう?

シェイクスピアの 『コリオレイナス』はひとつの台詞も長かったし多かったなぁ!

後はやっぱり 『血の絆』(98)なのかなぁ!?南アフリカ・アパルトヘイトのドラマ。

何せ、3時間超えの2人芝居!!(今回の倍の時間だぁ?)    

001_convert_20110119000556.jpg 写真:江川誠志

私としては初めての2人芝居!大変でしたが、平田広明君と良い体験をしました。

この舞台は全9場?の舞台・・・今回は1場。ここが肝心、大変!!

 兎に角、どう足掻いても覚えなくちゃいけないのは当たり前!!で・・・頑張りますっ!
 

 さて、私が声の出演をした『ヒックとドラゴン』が我が家にやって来ました。

      IMG_1073.jpg

 ゆっくり鑑賞するのが楽しみです!!
  
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する