神楽坂を歩く・・・

 久し振りのブログです。

何をしていたかと言うと、風邪っぴきでウダウダしていながら人と逢ってお酒飲んだりして

治らない・・・・・アカンたれの日々で御座いました。 反省

昨日は一歩も家を出ず大人しく・・・・何故って?

 今日はNHK教育TVのドキュメンタリーのお仕事があった為!!?

12月30日・18:55から放送の 『スター・ウォーズ~世界の兵士たち大行進!』というタイトル。

2007年のローズパレードでジョージ・ルーカスが総監督になり、世界中から選ばれた

コスプレのファン200人によるストームトルーパーの行進を企画。

その模様のお話・・・メイン・ナレーションは渡辺徹さん。

我々は何役も演じるのですが、私はジョージ・ルーカスもやっているので是非!!


 神楽坂のスタジオで有りました。ディレクターは久し振りの方・・・

その方が『ヒックとドラゴン』を観て私がとっても素敵だったと!・・・嬉しかったです。

 収録後は時間の制約が無かったのと風邪も良くなった・・・で、久し振りに神楽坂を歩く。

   毘沙門天を通り過ぎ、牛込に向かう・・・昔ながらの店も残っていて、

   この街もぶらぶら歩くと楽しい!!
   

   P1000002.jpg P1000003.jpg

  クリスマスのリース飾りを飾っている花屋さんで思わず立ち止まる 

   P1000001.jpg IMG_0992.jpg

 ・・・我が家のお土産にポインセチアを買う MERRY CHRISTMAS!! (天使君は我が家の住人)

 神楽坂を左に新潮社のある矢来町を抜け、市谷柳町、余丁町へ・・・団子坂を通り、新宿へ

1時間ちょっとで何とか到着・・・久し振りの運動でした。

 帰ってポインセチアを飾ってから、下北沢にある東演パラータに岸田國士・田中澄江の一幕劇

2本立てを観に行く。 日本人の有り様?が古びていなくて、観ていて心が和む。

 田中は明日、今シーズン最終戦があります  

それをさっき思い出して・・・嗚呼!あんなに歩かなきゃ良かったと後悔している現在 
    
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する