12月14日

何だかバタバタしているうちに、もう14日・・・・

日本人には馴染みの忠臣蔵・討ち入りの日ですね。

今年も忠臣蔵映画が封切りされていますが、私の中ではやっぱり!!

溝口健二監督の 『元禄忠臣蔵・前後篇』 がベスト!! 

まるでドキュメンタリー映画を観ているようで、だからこその臨場感が凄い!!

日本映画はともすれば熱演型・・・浪花節的な方が喜ばれる・・・っぽい!

静かに淡々と過ぎていくからこそ武士たちの信念・強さが際立つ。

お時間有りましたら、一度御覧下さい。因みに1941年度作品。
 
     


    さて、世の中はクリスマス・シーズン・・・・・・・・・・


    我が家でも漸く?いつものように飾り付けをしました。    


    IMG_0979.jpg

    喜んでくれるといいのですが・・・・・・

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する