雨の大阪~その2~

 めっきり寒くなってしまった秋の・・・いやいや冬?の大阪。

今日はもうひとつの目的地・奈良は秋篠寺へ・・・・・伎芸天様に再見、報告。

 そして、大阪に戻り谷町6丁目の空堀商店街は、アノ!!『富紗家』へ!!

ここはお好み焼きではなく、『○△□焼』と名乗る店。

兎に角、大阪人すらカルチャーショックを受けること間違いない『お好み焼き店』!!!

 嘗て、『ブラックレイン』の撮影時には松田優作が毎日通った?!と言う逸話有り!

竹中直人はマスター曰く、年に3度は訪れてくれるとか・・・!!

 私も、20数年前に知ってからのお付き合い。

かつての近鉄劇場が近いせいも有り、口コミで役者達に広がり、地元より東京で有名になった

・・・という逆輸入のお好み焼き店。

     IMG_0386.jpg

 一見すると、普通のお好み焼? いえいえ、ほとんどが山芋で作ってあるのです。

我が昴も『アルジャーノンに花束を』と『セールスマンの死』の大阪公演の時に

スタッフも含めての食事会で利用させて頂き、好評!!だったのです。

 今では改装されて綺麗な店になってますが、相変わらずテーブルには鉄板ならぬガス台が・・・?!

これも行った時のお楽しみと云うことで!

皆さん、大阪へ行かれた時には是非!!

帰りには半ば隠居された親父さんと2ショット!

   IMG_0387.jpg


 このポッコリおなか・・・・・・が美味しさを証明してますよね~~~~~~~っ。

帰って前より以上にシェイプアップ!!!!しなくちゃっ・・・の大阪ツアーでした。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する