雨の御堂筋?~大阪 その1~

 正月以来の実家への里帰り

漸く色々なことが片付き、その報告も兼ねての帰阪。後まとまった休みも取れたので・・・

 日曜日、『三国志』を終えて新幹線に飛び乗り、着いたら雨の寒い大阪 

今回の目標は・・・晩飯は家で食べること!!!

これも親孝行のひとつ・・・いつも友達と外で飲んだりばかりだったから

 翌日は親戚の家に・・・先達て叔母(父の姉)が亡くなられたのでお仏壇にご挨拶に。

 2日目は午後から久し振りに宝塚へ! 以前お世話になったお店が有り、ご挨拶に!

お店は定休日でしたが、お会いすることが出来良かったです!お元気そうで何より!!

お店の名前は・・・ちょっと言いにくい?! PINK PUSSY です・・・・
 
      
     IMG_0361.jpg

 その足で今度は天王寺・通天閣に・・・これはもう子供のとき以来じゃないかな?!

大人になってからは何となくバカにしていたし?怖い!汚い!などのイメージも有りましたが、

先日、TVで紹介されていて、すっかり様変わりしているのを知り是非とも!!と。

        IMG_0371.jpg

展望台に向かうエレベーターの天井にも、あの 「ビリケン」 がお出迎え!

        IMG_0366.jpg

 展望台のフロアには皆に足を撫でられてすっかり磨り減った 「ビリケン」が。

        IMG_0369.jpg

 なんだかビリケンに逢いに行った感のある通天閣ツアー。なんとも愛嬌のある顔でした。

兎に角、テレビでもやってましたが、色んなところにアイデアが有り・・・例えば、チケット

        001_20101028233950.jpg

 楽しいでしょ 洒落が利いている!!


       IMG_0381_20101029000524.jpg


 このパンフレットも中は解説とペーパークラフトになっているし・・・出来上がりは今度!

それからお土産を買った時の紙袋・・・これが高級感溢れるもの!

中敷きは通天閣が!サイドにも~MAIDO OOKINI MATA KITEYA~このセンス!!

         IMG_0376.jpg

         IMG_0377.jpg
 

外に出てからは御馴染み串カツ屋さん(だるま屋)に入り、美味しい串カツを堪能!!

        IMG_0373.jpg

    わぁぁぁ! 
盛り沢山の大阪巡り  

大阪篇・2・・・明日をお楽しみに
!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する