芸術の秋

 我が劇団の公演 『機械じかけのピアノのための未完成の戯曲』はお蔭様で評判も良く、

愈々明日千秋楽を迎えます。 

このブログを見て興味がありましたら、明日の2時からが最後!! お見逃しの無いよう!

 今、私の家にはこれから幕を開ける舞台のチラシがいっぱい届いてをります。

   IMG_0350.jpg

 劇場に行くと、山のように頂きますが、あれはねっ、ちょっと・・・・

開演前に目を通す分には良いのだけれど、お持ち帰りとなると全部はねぇ~

ここにあるのは、私の家に届いた一部・・・劇団の仲間や役者仲間からのもの。

これに近頃では携帯メールで芝居の案内!?もあります。

どれも甲乙つけがたく・・・・だったら全部観に行けば?なのですが・・・

 この中では劇団の舞台で私の相手役をよくする?!永井誠くんの出演する舞台 

まぁ、彼とは以前にも書きましたが何故か相手役が多く、だから外で芝居をやると心配になってしまう?!

 それと、嘗て自分で演じたことのある 『やけたトタン屋根の上の猫』は観たいかな??

この作品は『セールスマンの死』のジョン・ディロン演出の2作品目で、

映画ではポール・ニューマンとエリザベス・テイラー主演でした。

         002_20101017022938.jpg


兎に角、3幕出ずっぱり! 尚且つ足を骨折していて松葉杖状態!! おまけにアル中 これは大丈夫か?

劇中トータルで2リットル半くらいの紅茶?をガブガブ・・・・大変過酷な?!舞台でした。

001_20101017022344.jpg

 その分、愛着があるし、テネシー・ウィリアムズは初めてだったので楽しかったです。

因みにお父さんは久米明さん、相手のマギーは林佳代子ちゃんでした。

『セールスマンの死』に続いて、がっぷりと久米さんと芝居が出来たのが嬉しかった!

新国立の舞台では寺島しのぶさんと北村有起哉さん!


 
 あと、昔からお世話になっている小島敏彦さんの劇団朋友、

或る人から以前紹介されて知り合った田中利花さんのミュージカル、

これには劇団の箱田ちゃんも出ている!

・・・と、まぁ義理だ何だとなれば、東京でやる芝居の半分くらいは観なければならなくなる!!

困った田中君・・・・しかし、去年は自分の方が芝居をやっていたので皆さんに案内送りまくり!!!

 1年は早いですねぇ~そう!去年の今頃は山田太一さんの作品で四苦八苦していた自分がいました。

自分が 「癌」 だと思い込んだ男の話・・・・なんだか・・・・精神的にしんどかった!

よくやったと思います

千秋楽が11月8日でした

山田さんの台詞はとっても素敵でした!!

*追伸  コメント頂いたkyotoさん、ありがとう
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する