トワイライト・サーガ~エクリプス~

 2年前から毎年1作毎に制作され、発表してきた全米大ヒット!の映画 『トワイライト・サーガ』

第1部は『初恋』、第2部が『ニュームーン』、そして今回が『エクリプス』

日本語にすると、『月食』となるのか?!

ヴァンパイアと恋におちた少女べラ・・・・・・・

これにまた、ヴァンパイアと敵対関係にある狼族の若者との三角関係。純愛映画です!

      001_convert_20100911223617.jpg

 今日はこの第3作目の吹き替えの仕事がありました。

今回から劇場でも日本語吹き替え版があります。

 但し、前2作とは主人公の2人の声が違います。上戸彩さんと成宮寛貴さんです。

この件に関して、サイトでも色々な意見があり物議をかもしているよう・・・・

 吹き替え版が上映される機会が多くなっている昨今、有名なスターを起用して観客動員を

増やそうとしている制作会社が確かに多いです!! しかし、それによって映画そのものの魅力を

失ってしまった!!!と言う声も良く聞きます。スター本人の顔が見えてしまって・・・・

今回問題になっているのは、前2作までとは声が違っているということ。特に主人公2人が。

 周りは同じなのですよ。

私は1作目からず~っとヒロイン・べラのお父さん・チャーリー。

男手ひとつで育てた不器用な保安官のお父さん!

 我々俳優は1番末端なので、何がどうなって・・こうなのかは・・解りません。

この判断は御覧になる皆さんの意見によるでしょう・・・・・

ひとついえるのは、日本の吹き替え技術は凄い!!ってこと。声優も含めて、ね!!

 新しい3作目は11月13日公開です
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する