どうでもいい話?!

 書くことが無いから・・・・などとは言わないで下さいね。

私にとってはひとつの発見であり、なるほど!!なんですから。

 先日近くの『ナチュラル・ローソン』が不況のせいか?過当競争に負けたのかは解りませんが、

いつの間にか、『ローソン・100』 になってリニューアルOPEN!

 どんなもんかと入ってみると大勢のお客さん!! 生鮮食品やジュースなんかが105円。

そりゃあ生ものは量は少ないですが、一人暮らしの人間には無駄にしなくてすむ量。使いきり!

通常4人前の調味具材も2人前用の小さなのが売っている!!コレ、私には便利で有難い!!

・・・前はちゃんと調味料で作ってはいたんですよっ!ただ賞味期限迄に使い切れなくなったのだ!

 確かに野菜などはちょっと怖いかな?なんて思ったりもするけど・・・国産中心のようで。

 
 今日は仕事休みなのでジムへ行って走ったり泳いだり・・・と涙ぐましい減量作戦!

最近、外食が増えたのと我が家で1人前を作るのって結構難しくて、

結局1,5人前くらい作っちゃって勿体ないから食べる・・・すると、太っている!!・・・・・2キロ分~

 で、今日ジムの帰りに滅多には行かない!というより、

どちらかと言うと嫌いな店 『ドン・キホーテ』 にちょいと買い物があり、あるかなあ~と入りました。

商品と人でごった返していて・・・だから嫌いなのですが、店内で迷子になってしまい

辿り着いた所が食品コーナー?! 

へぇ!!ドン・キホーテにも生鮮食品が売られているんだ!!

ほんだしやケチャップ、鶏がらスープなんか安い!!

それと、今運動中に飲んでいるヴァームなんかも目茶安いっ!! コレはいいぞっ!!

 と言うわけで、色々な店があること!と、有効な使い方を知り、覚えました。

こんなこと、若い人は皆知っているんだろうな・・・ただやはり、ドンキの人混みは嫌いだ!

・・・・・皆にはどうでもいい話でした
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する