残暑!!

まだまだ暑い日々が続き、歩くだけで汗がドドッとあふれ出す。

 そんな中、久し振りで野球に参加しました、熱中症覚悟で・・・・・・

13時と一番暑い時間帯の試合 

けれどもグラウンドに誰一人来る気配がない・・・・・・?

マネージャーに電話してみると、「3時からだよ~」

あれれれれれっ OH!NO!!

 でも、仕様がないから直ぐ近くの大宮八幡宮へぶらりと散策




正直に言えば、日陰を探して・・・鬱蒼とした森の中の社へ

昔、近くに住んでいたことがあり、大晦日には初詣にも来たことのある八幡さん。

やはり日陰は少しひんやりとしていてGOOO~でした。

 で、野球ですが、今日は人がいなくて先発でファースト、打順は3番!!

結果は3打数2安打・2打点2得点・そして今季1号ホームラン!!!

以前にも書いたと思いますが、私は左バッターなのです。

草野球のグラウンドは大体が2面あり、ライト方面に打つと所謂ランニング・ホームランしかない!

つまり、ホームまでゆっくり走れずに思いっきり走る!!!!しかないっ。

下手したら、アウトになる可能性もありのホームラン。

そりゃあ、若い時はそれでも良かったですが、今は打った瞬間 「しまった!!」

でも、久し振りに右中間をまっぷたつ!!やっぱり気持ちが良かったですよ。

足がもつれなくてホッとしました。これもジムで走っている効果か?!

1安打目はシングルヒット、盗塁、ヒットで2塁から生還!!

脱水症状にもならず、まだまだ若いぞっ!と気合十分の田中君でした。

・・・・・・・・で、今は家で筋肉バリバリ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する