今日の話題

20080219223738
今日は久し振りに『プリズム騎士・番外編』の収録がありました。どんどん前向きな話が進んでいるようで今後が楽しみです。収録後、代官山でお茶を飲んだ時の話・・・或る人は古本が苦手だったけど、今やBOOK ・OFFがお気に入りになったとか。綺麗に製本し直しているのが良いですよね、あそこのは。最近は本が結構高くて文庫本でも千円しちゃうのがあるしね若者たちの活字離れはBOOK・OFFが食い止めるなんてね。
 もうひとつは今の若者はポイント・カードを我々より上手く使って生活しているという話。財布に増えるのも嫌だし、一番の理由は恐らくわざわざ作る時間と、その店迄行かなくてはならないから面倒臭いですよ。と話していて隣りのテーブルに居た2人の女の子に目をやると、2人が出して見ているアルバムみたいなものにはナントぎっしりとあらゆるカードが入っていたので皆ビックリまあ見事なくらいの枚数、唖然呆然思わずエライと言いたくなりました。
貴方は何枚お持ちですか何枚お使いですか
因みに私はこれ以外にも後数枚ありますが財布には入っていません。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する