行動!行動!行動!せよ

昨日は23日、大安

午後から新宿のスタジオでゲームの収録がありました。

御馴染みのガンダム、マ・クベです。

先週も2本、かつて演じたアニメの役でパチスロの収録もあり、私的には嬉しいお仕事でした。

 仕事は1時間くらいで終了し、丸の内線に乗って銀座へゴー

向かった先は仕事場ではなく、いやいや!もっと大事な仕事??

そうです!!宝くじを買いにはるばる有楽町の売り場へ

大安ということもあって、この長蛇の列

IMG_0241.jpg

うへぇえええ~

並びましたよ!!頑張って!!この為に電車に乗って来たのですから・・・

で、バラと連番合わせて180枚

買ってからドキドキ!!しちゃいました。カバンの中にしっかり入れて我が家に直行

さて、戻ってからがまた大変!!どこにしまっておこうか?!

何しろ冬の年末ジャンボの頃の飲み会まで保管しておかねばならないのです。

凄~いプレッシャー



 そして昨日はこれで1日が終わったのではありません。

夜の9時から渋谷の小さな映画館で関西インディペンデント作品『にくめ、ハレルヤ!』を

観に行きました。

IMG_0244.jpg

 神戸の震災から15年、「記憶」を問う旅がはじまる・・・・・・・・・

静かな・・・しかし、激しい心のドラマでした。

終演後、トークショウが有り、ゲストで今は京都で活動する監督・松井良彦君が登場!!

久し振りの再会に終わってから、今夜の板倉義之監督と共に飲み、結局朝まで我が家で大いに

映画談義に花が咲きました。

舞台俳優になってから本当に久方振りの映画・映画・映画の話

IMG_0245.jpg

左が松井監督、右が板倉監督

松井君は新作を撮る打ち合わせで上京、今回の板倉君も参加するそうです。
 


したたかに気持ちよく酔った今夜は、池袋芸術劇場に劇団あかぺら倶楽部の20周年記念公演

マイケル・クーニー作『誰がタメニ金ハ成・・・ル?』を観劇

あの!笑劇王(ファルス)レイ・クーニーの息子の作品です。親父そっくりの作品。

毎度のことですが、ここのテンポの良さとテンションの高さ、そして何より真面目に演じようとしている

ことが良い!!台詞も大事にしているし・・・昔、高木渉君から台本借りて実現したのが

俳優座劇場プロデュースで上演したレイ・クーニーの『ファニーマネー』!!!

楽しいひと時でした
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する