梅雨明け?!

 今日関東では梅雨が明けたそうな・・・・!

各地では記録的な豪雨!!何かがおかしいのか??

 最近の夜はニュースを観た後は『仁義なき戦い』シリーズを毎日1本づつ観ています。

全5作・・・今でも色褪せず、というより、近年にも無理であろうエネルギー全開!!の映画。

傑作!!と呼ぶにふさわしい深作欣二監督の名作。後は『仁義の墓場』が秀逸!!
003_convert_20100716233201.jpg


 面白いもので、私の古い知り合い(友達?)に京都で映画監督をしている松井良彦君がいます。

インディーズ映画の雄!で代表作は『追悼のざわめき』

昔、石井聡互監督らが作っていた狂映舎に参加した折、

彼もスタッフの1員として手伝っていて知り合った監督です。

 石井君とは彼が未だ日大の学生の頃の映画『神の堕ちてきた日』

(監督は大屋龍二・石井聡互はアクション監督)に出演。

後の名作『狂い咲きサンダーロード』にも出たのですよ~って劇場用ではカットされた??!!

 で、話は横道に逸れましたが、松井君のブログ『映画日誌』を読んでいると、

偶然にも彼もこのところ『仁義なき戦い』シリーズを1話づつ観ているらしい・・・!

嬉しいねぇ、何か波長が合ってしまって・・・!

 彼のファンが、これまた偶然に身近にいて、我が劇団の制作だった女性(村上ちゃん)

彼の事務所は東京にもあって、つい最近までは芝居を観てくれていました。

ただ、1度も楽屋に顔を出してはくれませんでしたが・・・後日丁寧な手紙を頂いていました。

 特に『フィリップの理由』・『怒りの葡萄』では賛辞の熱い手紙を頂戴しました。

会いたいなぁ~!!って思ったら、

彼のブログに来週別の監督の上映会にトークショウのゲストとして渋谷に現れるよう・・・です。

行ってみよう!!

 うん!会いに行こう!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する