うつくしい朝に!

 今日のタイトルは、さわやかさのある、いつもとは違うタイトル?

そうです!これはお芝居のタイトル。

かつて地人会で『ブルーストッキングの女たち』でご一緒した上野淑子さんの

主催されているカンパニーMUKの公演が、アイピット目白であり、行って来ました。

 雨の中、駅を降りて時間があったのでドトールで一服・・・いえいえカフェですよ!!

そこへ我が劇団の西本さんが来て、二人で『スタア』のおしゃべり!!

で、一緒にお互い初めてという劇場に向かいました。

 今日のお目当てのもう1人の役者さんが、元宝塚の旺なつきさん。

旺さんも『ブルーストッキングの女たち』で共演させていただいた素敵な方!

しかも劇中でイプセンの『人形の家』でノラと夫を演じました。

とっても気さくな女優さん・・・

ずっと心配をしてくださっていたので、今日は元気な顔を見せてホッと!一息。

 そしてもう一人の懐かしい人と劇場でバッタリ!!篠田三郎さん!!

先日「芝居行けなくて御免ね!」メールを戴いたばかり。

芝居を観終わってから二人で、目白で飲みました。

篠田さんとは、やはり地人会での『日本の面影』(山田太一さん作品)でご一緒させて頂いたカッコいい人。

 旅公演中では良く飲んでたので、久し振りの盃でした。

お芝居はとっても素敵なお話で・・・良い本は本当に楽しい!リラックスして観劇出来るから!

 良い時間を過ごした今日でした。

昨日は『プロジェクト・ランウェイ・6』の録りと打ち入り飲み会があり、ヘロヘロ~


実は、今日は酒を抜こうと決めていたのに・・・ダメな田中君でした。
スポンサーサイト
コメント

No title

旺なつきさん。ロムさんですね。
宝塚時代、舞台を拝見したことがあります。同郷なので応援していました。美しい方ですね。
…たしか、同い年くらいではありませんか?
あの方と…。
田中さんが、楽しく過ごしていらっしゃるとなんだか、ホッとします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する