スタア

 昨日から6月公演の筒井康隆作『スタア』の稽古が始まりました。

1975年の初演では場内大爆笑で観客から圧倒的支持を得、86年のサード・ステージでは通路まで座る満員御礼

漸くの再々演・・・今回は私が1番の先輩 

75年の初演では「三億円犯人」、再演では「犬神博士」を演じました。

つまり、我が劇団で唯一人全公演出演という栄誉?を頂戴しました。

他には星野、金房、岡田、金子君らが86年組

特に星野君にいたっては、劇団以外に筒井康隆一座、木山事務所にも参加した猛者!!!!

若手には心強い先輩です。このSF喜劇の笑いのツボを知っているのですから!

 さぁて、私の役は今回は?・・・・・養精大学地震研究所所長・犬神博士・・・また・・・

今日の1枚は私の助手・柴山役の永井君と!おバカな2人組(というか、出演者全ておバカな役)

IMG_0121_convert_20100520025944.jpg

 この二人のコンビは古くは「フィリップの理由」から始まり、一昨年のキャシアスとピンダラスと多いのです!?

 だからって、写真のように変な関係ではなく、何故か波長が合う!?????

今回もお楽しみに!!!です。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する