仁義なき戦い


『蒼穹の昴』を読み終えて『沈まぬ太陽』を読み始めていると書きましたが、

1冊だけ気分転換の意味で『仁義なき戦い・伝説』なる、かなりマニアックな本を読みました!

moblog_d4bc58cas_20100501230342.jpg


 いやぁ!この映画に関しては見終わってからの異様な興奮はもう大変だったのを記憶しています。

全5作を何度も何度も観てはお気に入りの台詞を覚えたり…

 昔、商業演劇に出演した折、主演の北大路欣也さんと飲み会で

2作目の『広島死闘篇』の思い出を熱く語り合ったこともありました。

貴重な撮影余話も、その時いっぱいお聞きしました。

 以前はシリーズのビデオを持っていたのですが、処分しちゃって…

だから近い内にDVDで揃えたいと思いました!?
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する