『ブルーストッキングの女たち』

20080118203128
20080118203127
昨春に地人会で大杉栄と伊藤野枝を惨殺する甘粕憲兵大尉を演じた宮本研の『ブルーストッキングの女たち』がシアターX(カイ)で京楽座が公演中、行って来ました。自分が演った作品だから興味があったのと、松井須磨子役で我が昴の吉田直子が出演しているので。幕が開くと去年の稽古場の匂いに包まれているようで懐かしかった…全てがオーバーラップされて心地好い時間(実は公演中は難しい役でしんどかった思い出もあった)若手育成公演?なので批評はおくとして最後まで楽しめたのは矢張り戯曲が良いからでしょう。吉田直子も華やかさがあり素敵でした。
シアターXは両国にあり、隣りは回向院、鼠小僧次郎吉の墓があります。だからなんだ!と言われると鼠年だからですかねえ…他意はないです。
今は大相撲も開催中で両国は賑わってをりました。

写真は昨年の地人会での私と両国のお相撲さん
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する