天地明察

20091222235756

 このタイトルの本が今、書店に並んでいます。

作者は冲方丁(うぶかたとう)

かつて私が司令官・真壁史彦役を演じたアニメ『蒼穹のファフナー』の作家です。

 目に入ったので買い求め読んでみたら、これが結構面白い!(^-^)v

一気に読んでしまいました。

碁打ちにして数学者・渋川春海の20年にわたる奮闘・挫折・恋…

 久々に爽やかな登場人物と彼らの熱い魂にギギュッとなりました。

『ファフナー』は哲学的で難解な部分もあったりでしたが、これは直球勝負の作品!

思わず冲方さんに手紙を書いた私でした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する