大阪入り

20090821143922
20090821143919
20090821143917

 久し振りの大阪はジトッと蒸し暑いとんでもない所でした。

にも拘らす、地下鉄に乗り込み実家とは反対方向へ!まづは四天王寺に行きました。
『百寺巡礼』に取り上げられていたので…今日は縁日が出ていて賑やか、古着や骨董他、所謂フリーマーケット!参詣客も多く歩くのも大変でした。しかし大伽藍で汗だく~

 で、近くの一心寺にも行って来ました。ここの仁王門は現代美術作家のもの。此処にはホールもあり、芝居もやってるんですよ!
 しかし、なんと言ってもこの寺の賑わいは『骨仏』?!納骨されたものをパウダー状にし、10年後に仏像にしちゃうわけ!つまり10年間で集まった遺骨をまとめて…仏さんになるわけだから皆お参りに来るよねぇ!
因みにこの寺の三門は現代彫刻家の手になるもの。凄い!

大阪シリーズ第1弾!でした
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する