コールドケース 5

20090728215009

 またまたWOWOWの番組にゲストで出演!
まあ外国のドラマは民放では放送しませんからね!
しかし、今やテレ東の深夜でのOAも始まっているという私の好きなドラマ・『コールドケース』

主演の声を吹替えている田中敦子ちゃんとの2ショット!!

 未解決事件を当時のヒット曲に乗せて描いたドラマです。これが良いんだなぁ~
アノ三浦なんとかさんの逮捕もこのケースでしょうね。
私自身は3回目くらいの出演ですが、いつも思うのは、切ないドラマだなぁ~という感想…
日本でいう時効の事件を再捜査して真実を暴き出す…過去と現代が交錯するドラマ。

 凄いのは事件当時のドラマはモノクロで、現代はカラー。まあこれくらいなら当たり前?!
ただ、役者がそっくりなのですよ!!若い時と今と。それがワンシーンの中で変わる、これが凄い!!それと最初に言ったように音楽が良い!!是非!!

 そこには数々のドラマがあり、『今』という時間もあるのです。

 今日の話は第二次大戦の日系人たち…アメリカで生まれ育った彼らには強制収容所が待っていた…やはり涙が…の世界

私の役は被害者・・・良いお話でした
あれっ!?3回目で初めて被害者役!いつも犯人・・・?

上手く作っているなあ~何故日本ではこんなドラマが出来ないのかしら?悲しい…ねぇ
今日の話はシリーズ5の第11話『手紙』です。
 番組自体のHPもあるそうなので、そっちのほうも覗いてみて下さい。
田中の敦チャンがゲストの私の写真を撮ってましたから。
ヨロシク!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する