プリンセス・トヨトミ

20090531230420
20090531230411


 万城目学(まきめまなぶ)作のこの本を手に取ったのはだいぶ前・・・
いきなり本の帯に『大阪全停止』と書かれていたので、大阪人の性か?気になりパラパラとめくる。
 舞台は谷町にある空堀(からほり)商店街…

 Oh! アノ!お好み焼き(本当は○△□焼き?)『富紗家』(めちゃくちゃ美味い!)がある馴染み深い街、
しかも主人公の実家がお好み焼き『太閤』…ウム~やっぱり気になるそぉ!というより空堀ハイカラ商店街を良く知っている!
これだけ気になっていても その時は何故か購入しませんでした。

 で、漸く最近買いました。
TVでやってた『鹿男あをによし』の作家なんだ~フムムム等と読み始めたら・・・ハマってしまい寝る間も惜しんで一気に読み終えて・・・

なんて本だ~というより、なんて話を書く作家だ~ですよ。この発想は奇っ怪で・・・京大出身でそうで・・・
でも、何やら作家の思惑?通りに・・・畜生!してやられた!って感じ

 で、今デビュー作の『鴨川ホルモー』なる、これまた怪しげな本を読む・・・これはつい最近、映画化されましたね。
 京大の変なサークルが舞台・・・不覚にも夜中に大爆笑してしまった。
本当に何なんだろう?!この作家・・・・・・
今夜は読み終えるまで眠れそうにない・・・・悔しいけど

追伸

今日は去年の12月1日から禁煙して丸半年経ちました!
エ・ラ・イ!でしょ!!
本当はこっちがメインのはずだったんだけど
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する