何の塔?

20090522214850

 午前中BShiで以前放送された『世界遺産・イタリア』を寝起きのまま観ていました。
トスカーナ地方のピエンツァやシェナ等の中でサンジミ二ャーノも紹介されました。
この街は塔の街で、かつて隆盛を極めた頃、競うように塔を建て多い時には70もの塔があったとか…イタリア好きの私も未だ訪ねたことはありませんが、いつかはきっと!の街です。

さて、話は東京、山手通り…ここにニョキニョキと塔が建っています。
正式には首都高速中央環状新宿線の排気口です。

 サンジミ二ャ―ノとはエライ違い!

実は山手通りの地下を走る車の通気口…CO2は大丈夫かいな?
地下をずーっと走るなんて事故でもあったら避難できるんでしょうか?
閉所恐怖症の人は?等と考えてしまう心配性の私でした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する