スポンサーサイト


人間ドック

* 注  このブログは昨日書いたものです。
 
 本日は昨夜から寝付きが悪く、やや緊張気味な朝を迎えました。
何故かって!?
朝から何年か振りの健康診断に行くのです。
ホント十数年振りぢゃないかな!しかも今回は区や市が無料でやってくれる健康診断ではなく、初めて予約しての有料の検査…つまり、徹底的に検査するわけ…私からみれば、悪い所を探す検査?!

 故に朝から憂鬱…足取り重く向かいました。日頃の不摂生が「行くのイヤだなぁ!」って言っている。気が小さいんだから全く!
 
 渋谷のPL健康管理センター…此処の凄い所は検査から1時間後には結果説明があるということ。その為に案内の女性から看護士、X線技師、医師etc.…凄い人数!
5人1組で一斉に検査が出来るのです。会場?はまるで健康ランドのロビーのように検査着を着た人で溢れかえっていました。
 
案内の女性の指示であっちの部屋こっちの部屋、次は下の階に降りて…約1時間半の検査でした。

 で、待つこと1時間…
部屋に呼ばれて医師から検査結果を詳細に説明されました。
合~格~っ!
腎臓に少し数値が高い箇所がありましたが、これは気にしなくてOK!だそうです。

いやぁ~ホッとしました。
祝杯あげなくちゃ!

・・・・・・というわけで、祝杯をあげたため、アップするのが1日遅れました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

