高所恐怖症のナゾ!?

今たまたまNHKのTVで「ためしてガッテン!」を見ています。今日のテーマは「高所恐怖症」・・・そうなんです!私、スゴい高所恐怖症なんです。それを克服出来るとあって真剣に見ています。どうやら脳の扁桃体が関係しているようで・・・昔、箱根の彫刻の森美術館のステンドグラスの塔の螺旋階段を昇った時、ステンドグラスを見ながら昇ったので楽しんだのですが、降りる時はもうダメでワアワア喚き散らした記憶があります。後、最低だったのは若い時に出演した「太陽にほえろ!」で逃げてる途中、建築中のマンションから落ちて死んじゃう役があり(犯人の一人なんですが・・・)結局工事中の非常階段を昇りに昇った!「カット!」と声がかかった時には12階迄昇っていました。「OK!降りてこい」と言われてもねえ・・・さあ、それから落ちるシーンですが、ナンと3階から飛び降りてくれとの指示!ゲッ下にはシートを持ったスタッフたち、怖いって言えないからエエイッと飛び降りたんです。嗚呼、生きてたあ~。監督が大丈夫?ハイ大丈夫です。よし、もう1回いこう!ナンなんだああああああ~
この手の話を始めたら切りがない・・・ディズニーランドでの事やetc...........またいつか、ね。
で、TVの結局の克服法は10分経つと人間はその環境に慣れるそうです。TVではおばさん達が140メートルの吊り橋に挑戦し見事真ん中で記念撮影していました。なるほど!
いつの日か私も高所恐怖症を克服したいとは思いますが、富士急ハイランドには絶対行かないぞっ
後、撮影現場となった幡ヶ谷のマンションまだ建ってる・・・・・
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する