煙草の話

 今日は8日、
つまりですね、何が言いたいかというと、禁煙して8日目というわけ。
続いているのですよ、皆さんの心配をよそに・・・・・ね。
 何回か友だちと飲みに行ったりしているにもかかわらず、吸ってないのですよ。
偉い!よねっ?

 昔、ハリウッド映画を観ていて、煙草をかっこ良く吸う俳優が多かったんですよね。
ハードボイルド!!
 「カサブランカ」のハンフリー・ボガードもたまらなくカッコよかったよね!
 
 日本映画でも渡哲也主演の「紅の流れ星」では、浅丘ルリ子が「抱いて!」と言うも、ひとり残してホテルの部屋を出る。そしてドアにもたれてカンカン帽を目深にかぶり直したその瞬間!
口にハイライトをくわえている。

 オールナイトで観たその日の帰り、池袋のホームのキオスクで「おばさん、ハイライト!」って言った俺!!ウムムム~ハードボイルドかい??

 タバコはなんかその男の象徴なんだよね!
ただ最近は女性の喫煙者が凄く目立つね!
言える事は、かっこよく吸って欲しいもんだね!似合わない女性もいっぱいいる・・・・残念ながら。

スポンサーサイト
コメント

No title

先日の下北は面白いひとときでした。

タバコというと、「冒険者たち」の
主人公たちを思い出します。

ジョアンナ・シムカスが飛行場で
タバコ吸ってる表情がなんとも
いえない。

もちろん、アラン・ドロンも
リノ・バンチュラが、何気に
吸っていて、物語の進行にも
関わっている。
この映画は何回見ても
飽きません・・・今年の初夏に、
ロケ地の要塞を船で見てきました。



それはそれとして、
禁煙が上手く続くことを祈願します。

また、どこかで旨い酒を飲みましょう。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する