箱根の秋

20081114205543
20081114205540

  ふと昨日思い立ってロマンスカーに乗って箱根に秋を観に行きました。
なんて!書くと我ながらキザっぽいね。

 でも唐突だったから、小田急ロマンスカーは箱根湯本行きは満席!w(☆o◎)w ガーン
仕方無く小田原迄行き、各駅で・・しかし人がいっぱい!紅葉シーズンだからと言っても金曜日だしと軽く考えていたのが大間違い!老若男女揃い踏み!

 到着後まづは腹ごなしに蕎麦屋『はつ花』へ真直ぐ…これは昨日の内にチェックを入れていた店…昼時チョイ前でセ~フ!若いアベックの向かいに相席し、名物つけとろそばを。この店の蕎麦はそば粉と自然薯と卵だけで打ったもの。なかなかでした。

 さてと、ここで思案?!何処へ行こうか?
殆ど箱根を知らない私…迷った挙句バスで宮ノ下迄…冨士屋ホテルを観てみたい!正月駅伝で走るコースをバスが結構なスピードでS字カーブをガンガン飛ばす!これは怖いくらい凄かった!峠の走り屋かっ!俺を京一と知っての挑戦か!?(`ε´)
 そして辿り着いた冨士屋ホテルは実に素晴らしかった!

 秋は?はて?
残念ながらまだ少し早かったようで、月末くらいが見頃かな…と言うわけで、目的のひとつ、日帰り温泉へゴー!ゆったりと森林浴を楽しみながらの露天風呂は最高でした。
帰りはバスを避けて登山電車で…スイッチバックを繰り返し進む電車は何故かいじらしい。

気持ちの良い一日でした

明日は『鉄のラインバレル』3回目の登場
少し多めに喋っています。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する