京都の夜

20080819022217
20080819022215
今日は久し振りに京都まで足を延ばして来ました。奥丹の湯豆腐を食べたいなあ!あそこにも行きたいなあ!などと思いは膨らむばかり…結局、奥丹は休み、というか前の店のおばさんに聞いたら「早よ閉めはったよ」(-"-;)愕然~休み明けはあきませんわ。

で、鴨川の川床に。今日は風が結構心地良く、美味しいお酒と豆腐料理に田中君は御満悦(^-^)v
それから20年来の馴染みのBAR「山内」へ。
ここのマスター山内さんとの繋がり…御本人はそんな気ないかも、だって何年に一度しか現れない客なんだから。でも、年賀の挨拶はやり取りしているし、自分の店を持ったという連絡貰って喜んだし…昔、旅公演中独りになりたくて探当てた店…前は別の店を任されていた…以来、京都に来ると彼の顔を見たくなる、で、こんな私を優しく迎え懐かしんでくれる…なんか自身贅沢してる気分になるよね~京都の縄手に馴染みのBARがあるなんて、さ。
ここでも勿論美味しいお酒を飲みました!有難うね

今回は楽しい帰省でした。親孝行?あっ、あれっ?アワワワワワ……
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する